心のメンテの癒しの時間

毎日お疲れ様です(^^)
仕事、家庭、人間関係…いろいろなことで頭は思考おばけでいっぱいになりがちです。
気づきたくないのでスルーする小さなモヤモヤも沢山あります。
小さなことでも心のメンテは大切です。

小さなモヤモヤ気づけていますか?
日常の中の自分自身の気持ちに気づくことが難しくなりがちです。ちょっとした違和感や不安は無視せずに受け止めてみましょう。
スルーされた小さなモヤモヤは大きなストレスや不調の原因になることもあるのです。

スルーしがちな小さな違和感
小さな違和感を感じても、忙しすぎてついスルーしてしまうことがありますよね。
その小さな違和感こそが心のサイン。無視せずに向き合い、できる限り解消してあげましょう。

誰かに話すことで気づくことも
一人で思い悩んでいても解決策がみつからないこともあります。そんな時は、誰かに話すことで新しい気づきや解決法が見つかることもあります。ハートをオープンにし、人とつながることで、心のメンテが大きく進むことがあります。

ハートオープンで身軽な自分を感じてみませんか?
ハートをオープンにし、信頼できる人へ打ち明けることで、小さなモヤモヤは解消することがあります。瞑想やグラウンディングなど、ほんの少しの簡単なケアで身軽な自分を取り戻すことも可能です。
穏やかな心で過ごすことが、私たちが何よりも望む日々であることに気づいてください。
心のメンテを大切にし、自分自身と向き合うことを習慣にしましょう。

🌈ひとりで難しい時は私に話してみませんか?
https://cocoron.net/soulcoach/

🌈曼荼羅アートは描くことで瞑想効果も期待できます
https://cocoron.net/mandala-art/