星読みのお話【占星術の種類】

2つの占星術

占星術といってもいろんな占星術があります。よく皆さんが目にする星占いは西洋占星術(ジオセントリック)が多いかと思います。ここあそではジオセントリックヘリオセントリックという占星術のお話をしよかと思っています。実はインド占星術も好きです♡

こころあそびの毎週の星占いは、西洋占星術とタロットでリーディングしています。

占星術では、主に太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、地球を惑星として、生まれた日の星の位置から様々な個人に関することや世界の情勢までも読み解いていくことが可能です😮
ここでは個人の星についてお話ししていきます。

ジオセントリック・・・
地球を中心として主に太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の位置をみます。
ヘリオセントリック・・・
太陽を中心として地球、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の位置をみます。

それぞれ、ジオ、ヘリオとして区別していきます。

ジオでは、その人の魂の望み、運勢傾向や未来予想、性格の傾向や恋愛傾向、結婚運、求めるパートナーの傾向、、、など、個人の内側や出来事に関してのリーディングが得意です。
ヘリオは、魂の使命や地球での役割、縁のある星からのサポート、、、など、宇宙からの視点でリーディングしたりします。
決まりはなく、リーディングの仕方も内容もいろいろです。

私自身、星読みをさせてもらうお相手や内容によってリーディングの仕方が変わったりします。
決まっている方もおられると思いますが、、、😅