感情との付き合い方

少し前にサーカスを観に行きました。
孫ちゃんは自分の顔よりも大きな綿菓子に大喜び

サーカスでは、怖いという感情とほっと安心する感情、
成功した時の感動など、様々な感情が出てきました。
この世界では、人はその感情の変化を楽しんでるんですね。

ただ、あまりにも感情に呑まれてばかりでは、
自分の心は本当は何を感じてどう思っているのかをスルーしがちです。

こんな時はふと違和感を感じてもキャッチしにくいことがあります。
これが続くとストレスとなり、イライラやモヤモヤとして不快を感じることになります。

辛いばかりでなく、楽しい嬉しいという感情の中でも、1日に少しだけ、
その日1日の自分の感情や思考を見つめる時間をとることをおススメします。

本当はどうしたい? 本当はどうしたかった?

習慣になったらストレス知らず???
、、、になれたら良いですね😆✨

🌈思考や感情を整えるお手伝いします(^^)
ソウルコーチング
https://cocoron.net/soulcoach/